イエゴトの森

家事は楽して、楽しい老後をおくりたい!

感動!トイレの黒ずみ解消!

トイレの黒ずみ、トイレ掃除をサボった結果、長年悩んできました。

「サボったリング」とも言われているようですが、予防する商品はあるものも、できてしまった黒ずみはかなり落としづらく、youtubeで掃除方法を見たり、塩素系漂白剤やカビキラーなどなど、いろいろ試してきました。でも、なかなかキレイにならず、半ば諦めかけていたら、先日画期的な商品を発見しました。

もうご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ガラスビーズで落とす掃除スティックです。購入したのは100均のセリアさんですが、ダイソーさんでも同じようなガラスビーズ加工の商品が売っているようです。

↓これ(使いかけですいません。。)

ガラスビーズ加工で洗剤も使いません。こするのに多少根気は入りますが、黒ずみ、取れました。

感動ものです。

年末実家に帰省する時に実家用に持ち込んで母におすすめしようと思ってます。