イエゴトの森

家事は楽して、楽しい老後をおくりたい!

米袋で野菜保存

我が家では根菜類の保存に、米袋を使っています。

丈夫で通気性もある米袋、米が終わると捨ててしまうのがもったいないなぁと思い、小さくリメイクして野菜の保存袋として活躍しています。

最近では米袋をリメイクしてバックを作ったり、ペンキを塗っておしゃれな袋を作るDIYが流行っているようですね。

30キロの米袋、結構大きいです。

ハサミで半分に切って2回折りたたんで完成。作業はこれだけです。

根菜類を入れて涼しい玄関下に置いています。

口をクリップで止めればペットが誤って口にしてしまうこともないですし、安心して保管できます。